お知らせ

2023-12-29 17:37:00

2024年2月・3月と『姓名判断占い講座(全2回)』をやります。
2023年にzoomで久しぶりに姓名判断講座をやりましたが、会議室でのリアル講座の要望もありましたので、今度は新宿の会議室で対面での『姓名判断占い講座(全2回)』を開催します。

対面講座ではその場の質問はZOOMに比べても多く、より深い話が出やすいのが醍醐味です。

 

姓名判断というと、日本で生まれた占いというイメージが強いですが、実は中国や台湾でも古くから姓名判断は使われています。

本場台湾では主に10流派あります。

台湾は未だに法的に改名が可能なため姓名判断は重要な占術の一つです。

この10流派の中の2流派の技法が日本に流れて今の姓名判断のスタイルが出来たと言われています。

それが主に画数を用いる技法です。

姓名判断で占うには、画数以外に読み解くべきポイントがあるのですが、日本ではまずこの画数による姓名判断を使いこなす必要があります。

本講座では、最も主要となる画数による姓名判断をメインの内容とします。

 

姓名判断の基礎として、五格・五行・画数があります。

その中でも画数は1~81画までを全て暗記しようとしても非常に難しいものです。

この画数の理解早めるために「画数系列」というグループ分けして、画数の性質や意味を読み解いていく方法をとっています。

画数系列別の意味を暗記ではなく、イメージを取りやすくして姓名判断を無理なく学んでいけます。

ネットの姓名判断ツールでは、画数の吉・凶だけしか分からない傾向がありますが、画数の性質や運勢との関係性を知ることは今後に命名などを行う上ではさせて通れません。

 

そして名前と五行との関係性、新字体と旧字体の違い、相性の見方など、鑑定の現場で使える姓名判断をお伝えします!

また、日本古来から伝わる母音による姓名判断も紹介します。

 

本講座で命名や改名が即座に出来るようになる訳ではありません。

しかし、命名に使える字、使えない字など一般的な知識ではなく深く読める姓名判断ができるようになる内容となっています。

 

姓名判断は独学ではなかなか学べない内容も多いですが、本講座で基礎を学び多くの経験を積めば占い師のプロフィール欄に「姓名判断」を加えることができるでしょう!

 リアル対面:姓名判断占い講座】

日程:2024年2月17日(土)・3月16日(土)(全2回)

   13時~16時(3時間、10分休憩あり)

場所:新宿周辺の会議室

※講座は録画しますので、欠席しても動画補講可能です。また、受講者ならば再度動画を見ることも可能です。

 

※条件……姓名判断に興味がある方

 

受講料:19,000円

テキスト:70pに及ぶテキスト資料をお渡しします

 

申し込みはこちらから!→入力フォームへ(パソコン)

           →入力フォームへ(スマホ)

 

 ------------------------

 

《カリキュラム》

 

◇姓名判断の歴史

 

◇姓名判断の基礎となる五格の数え方

 (五格を実際に数えてみる)

 

◇姓名判断の画数がもつ性質と意味

 

◇画数系列別の意味や凶意や吉意

 

◇五格と字画数がもつ意味

 

◇命名や改名のポイント

 

◇使いにくい漢字のポイント

   

姓名判断占い講座の

申し込みはこちらから!→入力フォームへ(パソコン)

           →入力フォームへ(スマホ)

 

よろしく願います。


1