Tel / 

古今東西運命学探求家CHAZZ Website

世界の様々な運命学や占い、スピリチュアルを探求するCHAZZの公式ホームページ

お知らせ

2020-07-24 22:52:00

2020年9月より『ZOOMオンライン開催!高等数秘術(基礎編&流年法編)講座』を開講いたします。

一度アップしましたが、完全オンライン講座としました。よって会場無用となり講座料もお得になりました。Zoomによるオンライン受講で全国から受講可能です。

数秘術のメリットは即鑑定に使えることです。手軽でありながら非常に奥が深い診断ができます。

特に対人問題に威力を発揮します!

 

----------------

●ZOOMオンライン開催!高等数秘術(基礎編&流年法編)講座

日時:9月26日(土)~ 毎月1回、第4土曜日 13:00~16:00

   ※1回3時間 回数:基礎編8回、流年法編4回

   ※人数によって開始月が遅れる可能性があります

テキスト:充実したオリジナルテキスト(PDFファイル)

受講:Zoomオンライン(全国から受講可能)

   ※参加人数によって開始前に場所を決定します

補講:休講の場合、2週間以内の補講可能(無料)

資格:特に無し。プロ占い師レベルで数秘術を使いこなしたい方

料金:基礎編:1回7,000円、流年法編:1回8,000円

お支払方法:

    ※基礎編修了後に流年法編のお支払

    1.一括支払い(基礎編:割引で5万2千円、流年編:3万円)

    2.基礎編は分割2回 (2万8千円×2)可能

    3.毎月講座前振り込みも対応します

お申込みはこちらから!

----------------

【概要】

近年人気のある占いの一つに数秘術があります。

巷では古代から伝わる占いとされてますが占いとして知られるのは実は近代になってからです。

特に数秘術を一躍メジャーにしたのは、キロ氏(手相で有名)が19世紀末に多くの有名人を占い、その脅威的な的中率によって一躍知られるようになりました。

 

「数字(数)」とは宇宙を解き明かすバロメータであり、古代では惑星と数字の対応によって占星術が確立したともされますが、人の名前や生年月日から導き出された数字が、一人の人間という小宇宙を解き明かしたのです。日本ではキロと言えば手相の大家として有名ですが、数秘術の祖のような存在でもあります。

 

そして、昨今人気の数秘術占いとは更に20世紀に入ってからアメリカのパリエッタ女史によって基礎が出来たと言われています。また、アメリカでは占いよりもカウンセリングのテクニックとして知られている部分も非常に多いのです。実際、西洋では心理カウンセラーの中でも数秘術を隠れたヒントとして用いている人もいるようで、数字の理解を深めることによって恐ろしい領域で内面性を解き明かしていきます。

 

占星術や東洋占術でも同じことが出来るとされますが、数秘術のようなシンプルな数字の組み合わせで、人間の本質を解き明かし脅威的なパーソナリティー診断が出来る技法は無いと言われています。

特に恋愛診断に関しては非常にシンプルながら大切なポイントを素早く見いだせるのも数秘術の醍醐味です。恋愛カウンセラーでも数秘術を用いて多くの実績を上げている方がいます。

 

私はこの数秘術を占い師として活動し始めた時から使用しており30年以上実践で使い続けてきました。そのため多種多様な判断法やパーソナリティー診断があり、講座を受講された方の中には数秘術だけで「ここまで深い占いが出来るのか?」と感じられる方も少なくありません。

 

タイトルの「高等数秘術」とは数秘術を複雑化させるのではなく、生年月日から導き出された数字一つを深く理解し実践に使えるカウンセリング能力を身に着けるためのテクニックです。例えば1つの数字の解説だけで1~2時間のレクチャーが必要なほど多くの象意やメッセージが含まれています。それらを実践編ではどのように使って占いやカウンセリングの現場で活用するかを詳細に伝えてもらえます。

流年編では実践で使える流年運期の判断やアドバイス法をメインとして実践的例題を用いて活用法を学びます。

 

また、他の占術との組み合わせなどにも使いやすいのも数秘術の良さでもあり、それらの応用法もお伝えします。

 

【カリキュラム】

基礎編

・数秘術の歴史

・西洋と日本での数秘術の使い方の差

・占いとカウンセリング

・セルフナンバーとライフナンバー

・セルフナンバー1~9の解説

・ライフナンバー1~9の解説

・誕生チャートによる活用ポイントと弱点の解明

・ネームナンバー1~9の解説

・パーソナリティー診断のポイント

 

流年法編

・数秘術独自の流年法のポイント

・流年法による吉凶判断とは?

・数秘術的大運判断の仕方

・結婚や変化運を見分ける方法

・実践的例題

----------------


2020-07-23 22:48:00

2020年10月からZOOMオンライン講座『紫微斗数講座:基礎編』がスタートします。
今回はZOOMによるオンライン講座のみのスタイルをとります。ZOOMでの講座は全国どこからでも参加できるので今まで参加が難しかった方も是非ご参加ください。会議室費用が無くなったので講座料もお得になりました。

占いの本場台湾では紫微斗数は四柱推命と人気を二分するほど有名な占いです。
紫微斗数とは独特の虚星を用いた中国占星術です。そのため一見漢字ばかりで印象が違いますが、占星術のホロスコープに似た盤があり、その中に配置された星々によって個人の性質や運勢を読み取る占術です。

その占星術としての印象は初心者でも理解しやすく特に近年紫微斗数の人気は初心者には非常に難解な四柱推命を上回っており、理解しやすいだけでなく、人の持つ性質・性格は言うに及ばず仕事運、異性運、金運など簡潔且つ詳細に判断できる占術だからです。
また、流年や大限(10年サイクル運期)の吉凶や注意すべきテーマ性なども的確に判断することが出来るのも紫微斗数の強みです。

基礎編では伝統的紫微斗数を基礎として学び、命理の宿命を読むために重要な星(諸星)の解説を中心に行います。運命の方向を決定付ける甲級星や乙級星だけでなく性格読みに威力を発揮する丙級星などの説明を加えていきます。
また、伝統的で基礎的な時期読みの方法までを学びます。

その後に飛星編では、飛星四化法や流年法や大限のリーディング法での飛星の判断法を重点を当てた内容となっています。
その中で台湾や香港では紫微斗数も様々な流派が乱立し多種多様な技法がありますが、飛星派の活盤法を基本として、その他三合派(占験派や宣微派など)の技法も加え効率的にリーディングする方法なども伝授していく予定です。

基本的に流派に囚われず実践的に使える技法を提供できればと考えています。
また紫微斗数による測局法(国の運勢)など多様な応用技法も出来る限り紹介していきます。
この機会に参加してみてください!

----------------
★ZOOMオンライン講座(及び東京来場)

●『紫微斗数講座:基礎編』

講師:CHAZZ

日時:10月25日(日)基礎編10回

   ※毎月第4日曜日 13:00~16:30 1回3時間半

   ※人数によって開始月が遅れる可能性があります

受講:Zoomオンライン(全国から受講可能)

   ※参加人数によって開始前に場所を決定します

補講:休講の場合、2週間以内の補講可能(無料)

資格:特に無し。これから紫微斗数を本格的に学んでみたい方

資料:CHAZZオリジナルテキスト(PDFファイル)&参照参考書籍

   ※参考書籍はご自身で購入していただきます

料金:基礎編1回7,000円(一括割あり、分割・毎月振り込み可)

お申込みはこちらから!


☆ 『飛星紫微斗数講座:基礎編』の後、『飛星応用編(8回)』に進みます。

※修了者の方は普通にメールやFBでメッセージで連絡してもらってもかまいません。

 申込みフォームが開けない場合はHPの問い合わせフォームよりご連絡ください。

----------------

 【カリキュラム】

基礎編(全10回)

・紫微斗数の歴史と現在

・実践に向けてアプリ等の紹介

・紫微斗数盤(命盤)の解説

・甲級主星14星の解説(運命根幹の方向性を示す星々の説明)

・甲級副星の解説(吉凶趨勢を作り出す星の説明)

・乙級星の解説(運勢の性質の強弱を示す星の説明)

・丙級星の解説(性格・性質を表す星の説明)

・流年(大限・小限・太歳)の解説

・その他

 

飛星応用編(全8回)

・飛星四化による本命盤の解読法

・流年法への飛星四化の解読

・流年諸星も加えた結婚運や仕事運の見方

・測局や応用法について

・実践的例題


2020-07-08 18:56:00

新型コロナ自粛中で世の中すっかりZoom等によるオンライン講座に移行した感がありますが、CHAZZ占術講座もZoomを取り入れたオンライン講座を併用していきます。

さて、今回はCHAZZタロット講座修了者向けの「実践演習セミナー」を来月からスタートします。

 

-----------------------

【タロット講座修了者向けブラッシュアップ実践演習セミナー(オンライン可)】

※オンラインで全国から参加できます!

 

日程: 8月9日(日) 第二日曜日開催(5~6回予定、参加者の希望により伸びるかも)

時間: 13時~16時半

オンライン参加: Zoomによるオンライン参加

場所: 新宿周辺の会議室(オンライン参加も会議室参加も両方可能)

資格: CHAZZタロット講座受講修了者

 

お申込みはこちらから

※修了者の方は普通にメールやFBでメッセージで連絡してもらってもかまいません。

申込みフォームが開けない場合はHPの問い合わせフォームよりご連絡ください。

-----------------------

 

元々この『タロットブラッシュアップ実践演習セミナー』は、今までも何回もやっていますが今回は1年ぶりくらいの開催です。

タロット講座を修了しても、「これってどう読んだら適切だろう??」「人物カードがここに出るってどういう意味だろう??」など、実践をこなしていくと本格的に悩む部分にぶち当たったりします。

私のタロット講座ではリーディングではなく「推理」という言葉をよく口にしますが「なぜ、この相談でわざわざこのカードが出るのか?それを推理していこう」という曖昧ですすみます。それはロジックと分析によって絞りこむ中で得られるヒラメキを大切にし、逆に妙に方向性のないイマジネーションに振り回されることを防ぐのです。ただ、これはある程度トレーニングが必要ですし「慣れ」ることで上達する部分でもあります。

 

そういう題材を参加者全員で解読していったり、私なりの解釈を提示したりポイントとなる視点を投げかけたりしていくことでタロットリーディングの理解を深めていくことを目的としています。

今までは東京の会議室で行われていたため、地方のタロット講座修了者が参加するのが難しかったのですが、今回はZoomオンラインを併用しますので、地方の方も参加可能です。

また、毎回毎回テーマは変わりますので毎月連続で参加できない方も大丈夫です。途中参加のOKですのでご相談ください。

結構、修了して数年たっているという方でも参加可能ですので、もう一度タロットリーディングを深めたい方は是非どしどしご連絡ください。

よろしくお願いいたします。^^/

 

2020年秋からの開催予定

----------------

オンライン講座及び東京講座:

●オンライン併用講座:『高等数秘術講座入門&流年法』

●オンライン併用講座:『高等数秘術応用技法講座』

●オンライン併用講座:『本格紫微斗数講座(『紫微斗数古訣神探』を紐解く)』

●オンライン併用講座:『実践タロット・プロ養成講座』

●オンライン併用講座:『断易入門講座』

※全てZoomオンラインと会議室での参加を併用して行います。


1