お知らせ

2023-05-03 21:18:00
先日Twitterのspaceで占い雑談をしている時に、ダウジングネタで盛り上がっていたら、その流れでダウジング講座開催という事になりました。
2023年5月27日(土)・28日(日)の2day対面集中講座です。
ダウジング道具2
愛用のY字ロッドと木製ペンジュラム

ダウジングは西洋・東洋占術に関らず使い方次第で非常に有用で、占いの中でも風水・家相・方位術にも応用できるフレキシブルなテクニックです。
何よりダウジングのトレーニングによって感覚が冴えるんですよね!これ不思議と。
今回は占いに関わる人限定で占いに応用できるテクニックも含めたカリキュラムになります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダウジングというとスピリチュアルな能力とかサイキックな印象を持っている方も多いと思いますが、ダウジングとは非常に古くから継承されてきた技術(テクニック)です。
なので、適切なトレーニング方法で練習すれば誰でも使用可能です。

ヨーロッパやアメリカには複数のダウジングの協会が存在し、そのダウジング技術を活用する専門会社まであります。もとは鉱脈や水脈を発見する技術として発展してきましたが、現在では農地の土質調査や風水的な家屋チェックまで多種多様なテクニックが存在し、ダウジング派遣業などが実際に存在してます。

ダウジングに関して少し専門的な話をすると、人間は普段から途方もない量の情報を五感から受信していますが、その全てを処理できず数パーセントの情報のみを認識しているにすぎません。ダウジングはその無意識領域の情報を感じ取るためのアクセス手段だという見解があり、その反応を「筋反射」として感じ取れるようにしたテクニック(技術)だという説があります。

ある物理学者は「ダウジングは非科学的なはずだが、過去にダウジングによって多くの水脈を見つけてきた実績があり、当たるとしか言いようがないし認めるしかない」といった発言しています。
ダウジング道具

様々なタイプのペンジュラム(講座の時に試せます)


今回は2day集中講座ということもあり、各国ダウジングのプロが行う練習法を元に実践練習をカリキュラムを作成しています。
例えば、振り子(ベンジュラム)によるダウジングの場合、持ち方やヒモの長さのポイントなど非常にロジカルな決まり事や適切な方法論があり、短期間でダウジングを使いこなすポイントをお伝えします。

ダウジング講座は通常ペンジュラムの使い方だけが多いのですが、今回はL字ロッドの使い方やスウィング・ロッドやカメロン・オーラメータの説明なども行う予定です。オーラメーターはオールインワン・ロッドとも言われパワースポット探索や土地の波動を読み取るにも優れた道具です。


カメロン・オーラメーター


また、今回は「占い師のためのダウジング」です。

風水などでの活用法、命占で「出生時間をダウジングで調べる」などのテクニックも行う予定です。
簡単な「イエス・ノー法」から「星座や五行論を用いたダウジング卜占法」まで時間がの許す限り様々な技法を伝授していきたいと思います。

特に練習法や意識の調整法などの実践を重視していますので、講座が終わった後でも自分でトレーニング出来るようにするつもりです。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『 占い師のための2dayダウジング集中講座 』
 日時:5月27日(土)・28日(日) 10時~17時
 場所:東京、お茶の水駅近く
 料金:25,000円

 持物:ペンジュラムやL字ロッドを所有していればお持ちください。無ければ貸し出します。

 

L字ロッドは一つくらい持っていても損はないので購入するならこちらがお勧めです。(本の付録にL字ロッドが付いてます)

驚異のダウジング

シグ ロングレン (著), 鏡 リュウジ (監修, 翻訳)

出版社 : 二見書房 (2005/12/8)
ISBN-10 ‏: ‎ 4576051903
ISBN-13 ‏: ‎ 978-4576051901

※Amazon以外でも入手可能です

 

●27日(土)講座終了後、懇親会も兼ねて食事会を考えています。参加希望の方は備考に「食事会参加希望」とお書きください。

お申し込みはこちらのフォームから(パソコン)

スマホからの申し込みはこちらから
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【カリキュラム】
1.ダウジングの歴史
2.ダウジングの準備
3.意識のチューニング
4.チューニングポイントの見つけ方
5.正しい質問の仕方
6.道具の選定のポイント
7.実践練習(イエス・ノー法、カードゲームやテーブルゲームのトレーニング、占いのためのチャートを用いたテクニックなどなど)