お知らせ

2018-05-10 03:38:00

どもども。CHAZZです。^^

 

今回、8/18(土)10:00~16:00で、「ダウジング一日集中セミナー」を行います。

ダウジングというとスピリチュアルな能力とかサイキックな印象を持っている方も多いと思います。ですが、ダウジングとは古くから継承されてきた技術(テクニック)なのです。

ですから、適切なトレーニングを行えば誰にでも使用可能です

 

ヨーロッパやアメリカには複数のダウジングの協会が存在し、中にはダウジング技術を活用した会社まであります。もともと鉱脈や水脈を発見する技術として発展してきましたが、現在では農地の土質調査や風水的な家屋チェックまで多種多様なテクニックが存在し、ダウジング派遣業などが実際に存在しているのです。

 

少し専門的な話をするならば、普段から人間は途方もない量の情報を受信していますが全てを処理できず五感で感じ取れる数パーセントの情報のみを認識しているにすぎません。ダウジングはその無意識領域の情報を感じ取るためのアクセス手段ではないかという見解があり、その反応を「筋反射」として意識的に感じ取れるようにしたテクニック(技術)がダウジングだという説があります。

ある物理学者は「ダウジングは非科学的なはずだが、過去にダウジングによって多くの水脈を見つけてきた実績があり、当たるとしか言いようがないし認めるしかない」といった発言しています。

 

今回は一日集中講座ということもあり、各国ダウジングのプロが行う練習法を元に実践練習を中心に行っていきます。

例えば、振り子(ベンジュラム)によるダウジングの場合、持ち方やヒモの長さのポイントなど非常にロジカルな決まり事や適切な方法論があり、それを効率的に学ぶことによって短期間でダウジングを使いこなせるようになります。

 

また、今回は占いにも活用できるようなチャート紙の用い方も行います。簡単な「イエス・ノー法」から「星座や五行チャートを用いたダウジング卜占法」まで時間がの許す限り様々な技法を伝授していきたいと思います。

 

特に練習法や意識の調整法などの実践を重視していますので、講座が終わった後でも自分でトレーニング出来るようにするつもりです。

 

この機会にダウジングに興味がある方は、参加してみてください。新しい世界が垣間見えることでしょう!

 

 

 

 

 

【カリキュラム】

 

1.ダウジングの歴史

2.ダウジングの準備

3.意識のチューニング

4.チューニングポイントの見つけ方

5.正しい質問の仕方

6.道具の選定のポイント

7.実践練習(イエス・ノー、三択法、カードゲームやテーブルゲームのトレーニング、占いのためのチャートを用いたテクニックなどなど)

 

 

-------------------

 

≪日時≫ 

 

8/18(土)10:00~16:00

 ●09:45 受付開始 ● 12:00~13:00 昼食休憩予定

 

≪会場≫ 

 

都内(最寄り駅:都営新宿線船堀駅) ※ご参加の方にお知らせ致します。

最寄り駅…都営新宿線船堀駅。東西線西葛西・JR総武線錦糸町や新小岩駅などから都営バスもあります。

● 飲食可能なお部屋ですが、ゴミの持ち帰りにご協力お願い致します。

● お昼の食事に関してですが、駅前ですのでお店はいろいろあります。ランチ情報も近くになりましたら載せていきますね。

 

 

≪持ち物≫ お持ちのペンデュラム。筆記用具とノートやメモ等。

●貸出用のペンデュラムもございますが、数に限りがありますので、お申し込みの際に借りられる方はメッセージをお願い致します。

また、五円玉とたこ糸さえ有れば作成する事も可能です。

 

≪参加費≫ ¥10500

当日、受付にてお預かり致します。

 

 

 

≪申込み方法≫

 

Facebookのアカウントをお持ちの方はイベントページからメッセージやコメントを頂ければ申込みの対応いたします。

 

お持ちで無い方は下記主催者のメールアドレスにご連絡ください。受付完了とお返事をさせて頂いた方から受付とさせて頂きます。 

lovehula02●gmail.com

(●を@に直して送ってください)

 

-------------------