Tel / 

古今東西運命学探求家CHAZZ Website

世界の様々な運命学や占い、スピリチュアルを探求するCHAZZの公式ホームページ

お知らせ

2017-09-05 23:05:00

四柱推命や算命学など干支を用いた推命や占術は、運命を読み解く非常に強力なツールとして大変役に立つものですが、多くの流派が存在し四柱推命と算命学の技法も混在しているため「勉強したけれど、よくわからなかった」と言った意見も多く聞かれます。

近年は四柱推命も多くの流派がありますし、算命学と四柱推命が混同してしまい何が正しいのか何を重んじた方が良いのかがゴチャゴチャになって混乱している傾向にあるかなと思います。
特に天中殺などの技法は表面的な噂レベルの話が横行していて、「天中殺ってそんなことじゃないんだけどなあ?」といった適切な判断法になっていないこともあります。

本講座は、干支学をちょっとかじった程度の方から四柱推命や算命学をかじったけど上手に活用できない方に向けた内容になっています。
カリキュラムとして、推命的な用神法を数々の参考例を題材にしてどのようにすれば吉凶を定めるのが最適なのかのレクチャーに始まり、算命学の技法で使われる天中殺や納音や律音などの実用的な使い方を有名人のデータを参考に勉強していきます。

また、時間が判らない人に対して現場でどのように鑑定すれば良いかなど実践を想定した講座内容となっています。
確かに独学や聞きかじりでは実用のレベルまでいかないのが干支学です。簡単でないことは事実ですが、効率の良い判断法はちゃんをあるのです。

今まで用神法などで挫折した方なども本講座でマスターしてみてください。

 【カリキュラム】

1、干支学・推命学についての基礎
2、暦の読み方
3、命式の出し方
4、通変星や十二運について
5、生尅合冲刑害の判断
6、用神法について
7、大運・年運について
8、実践例題で吉凶の見方を磨く
9、天中殺・納音・律音などの実践的使い方
10、有名人データを用いた実践演習

 ----------------------

東京開催:
『干支推命、干支学による運命解読入門:用神法の理解と天中殺現象等の判断法まで』

講師:CHAZZ
日時:11月3日(金)~ 毎月第1金曜日 15:00~17:30
   ※1回2時間半 1年~1年半予定
   ※人数によって開始月が遅れる可能性があります
場所:新宿~四谷の会議室
   ※参加人数によって開始前に場所を決定します
資格:独学など多少干支学に触れたことがある方。干支がちょっとわかる程度でも大丈夫です。
料金:1回8,000円

お申込みはこちらから!