Tel / 

古今東西運命学探求家CHAZZ Website

世界の様々な運命学や占い、スピリチュアルを探求するCHAZZの公式ホームページ

お知らせ

2020-07-23 22:48:00

2020年10月からZOOMオンライン講座『紫微斗数講座:基礎編』がスタートします。
今回はZOOMによるオンライン講座のみのスタイルをとります。ZOOMでの講座は全国どこからでも参加できるので今まで参加が難しかった方も是非ご参加ください。会議室費用が無くなったので講座料もお得になりました。

占いの本場台湾では紫微斗数は四柱推命と人気を二分するほど有名な占いです。
紫微斗数とは独特の虚星を用いた中国占星術です。そのため一見漢字ばかりで印象が違いますが、占星術のホロスコープに似た盤があり、その中に配置された星々によって個人の性質や運勢を読み取る占術です。

その占星術としての印象は初心者でも理解しやすく特に近年紫微斗数の人気は初心者には非常に難解な四柱推命を上回っており、理解しやすいだけでなく、人の持つ性質・性格は言うに及ばず仕事運、異性運、金運など簡潔且つ詳細に判断できる占術だからです。
また、流年や大限(10年サイクル運期)の吉凶や注意すべきテーマ性なども的確に判断することが出来るのも紫微斗数の強みです。

基礎編では伝統的紫微斗数を基礎として学び、命理の宿命を読むために重要な星(諸星)の解説を中心に行います。運命の方向を決定付ける甲級星や乙級星だけでなく性格読みに威力を発揮する丙級星などの説明を加えていきます。
また、伝統的で基礎的な時期読みの方法までを学びます。

その後に飛星編では、飛星四化法や流年法や大限のリーディング法での飛星の判断法を重点を当てた内容となっています。
その中で台湾や香港では紫微斗数も様々な流派が乱立し多種多様な技法がありますが、飛星派の活盤法を基本として、その他三合派(占験派や宣微派など)の技法も加え効率的にリーディングする方法なども伝授していく予定です。

基本的に流派に囚われず実践的に使える技法を提供できればと考えています。
また紫微斗数による測局法(国の運勢)など多様な応用技法も出来る限り紹介していきます。
この機会に参加してみてください!

----------------
★ZOOMオンライン講座(及び東京来場)

●『紫微斗数講座:基礎編』

講師:CHAZZ

日時:10月25日(日)基礎編10回

   ※毎月第4日曜日 13:00~16:30 1回3時間半

   ※人数によって開始月が遅れる可能性があります

受講:Zoomオンライン(全国から受講可能)

   ※参加人数によって開始前に場所を決定します

補講:休講の場合、2週間以内の補講可能(無料)

資格:特に無し。これから紫微斗数を本格的に学んでみたい方

資料:CHAZZオリジナルテキスト(PDFファイル)&参照参考書籍

   ※参考書籍はご自身で購入していただきます

料金:基礎編1回7,000円(一括割あり、分割・毎月振り込み可)

お申込みはこちらから!


☆ 『飛星紫微斗数講座:基礎編』の後、『飛星応用編(8回)』に進みます。

※修了者の方は普通にメールやFBでメッセージで連絡してもらってもかまいません。

 申込みフォームが開けない場合はHPの問い合わせフォームよりご連絡ください。

----------------

 【カリキュラム】

基礎編(全10回)

・紫微斗数の歴史と現在

・実践に向けてアプリ等の紹介

・紫微斗数盤(命盤)の解説

・甲級主星14星の解説(運命根幹の方向性を示す星々の説明)

・甲級副星の解説(吉凶趨勢を作り出す星の説明)

・乙級星の解説(運勢の性質の強弱を示す星の説明)

・丙級星の解説(性格・性質を表す星の説明)

・流年(大限・小限・太歳)の解説

・その他

 

飛星応用編(全8回)

・飛星四化による本命盤の解読法

・流年法への飛星四化の解読

・流年諸星も加えた結婚運や仕事運の見方

・測局や応用法について

・実践的例題