お知らせ

2017-06-04 22:41:00

7月から大阪で本格的にタロット講座を行うことが決定しました。

大阪府易道事業協同組合主催で月1回で1年程度を想定しています。

今回は「タロット象徴読み&実践スプレッドトレーニング」と題しまして「1dayタロットブラッシュアップセミナー」で公開したタロット象徴読みを大アルカナ22枚・小アルカナ56枚全てをお伝えします。

 

実際、1dayセミナーに参加された方もタロットの「象徴」というものを知っていても「実践レベルの象徴読み」という方法を聞いて驚かれた方も少なからずいるようです。これは象徴を覚えることも大切ですが、なにより象徴を通して「タロットと会話する」テクニックなのです。タロットと会話できるようになれば、キーワードに囚われるイメージを創造できるようになります。

最終目標は好き勝手で適当なイメージではなく象徴が導いてくれる確かなイメージによる「自由なタロットリーディング」です。

 

また、毎回セミナーの最後に実際の占例を用いた実践的スプレッド解釈のトレーニングも行います。

例えば恋愛占いと言っても、相性・不倫・片想い・成就・結婚など様々なケース別に、例え同じスプレッドでも解釈や展開の違い方など具体的にスプレッド練習をしていく予定です。

初心者レベルからタロットを使いこなしたい方まで、幅広く使えるテクニックが満載の講座にする予定です。この機会に参加してみてください!

 ----------------

「タロット象徴読み&実践スプレッドトレーニング」

講師:CHAZZ先生

日時:7月~ 毎月第4土曜日 13:00~16:00※ 一年間

場所:難波神社

資格:ライダー版をお持ちの方、78枚の占いをやったことがある方

----------------

詳細・申し込みは大阪府易道事業協同組合のサイトから


2017-06-04 22:40:00

7月より大阪「占いと植物セラピーの学校カイロン」さまで飛星派紫微斗数のプロ養成講座を行うことが決定しました。月1回(第4日曜日)で1年程度を想定しています。

 

占いの本場台湾では紫微斗数は四柱推命と人気を二分するほど有名な占いです。特に近年紫微斗数の人気は四柱推命を上回っており、その理由も人の持つ性質・性格は言うに及ばず仕事運、異性運、金運など簡潔且つ詳細に判断できる占術だからです。また、流年や大限(10年サイクル運期)の吉凶や注意すべきテーマ性なども的確に判断することが出来るのも紫微斗数の強みです。

本講座では伝統的紫微斗数を基礎として学び、命理の宿命を読むだけでなく時期読みに威力を発揮する飛星四化法や流年法、大限のリーディング法に重点を当てた内容となっています。

また、台湾や香港では紫微斗数も様々な流派が乱立し多種多様な技法がありますが、飛星派の活盤法を基本として、その他三合派(占験派や宣微派など)の技法も加え効率的にリーディングする方法なども伝授していく予定です。

基本的に流派に囚われず実践的に使える技法を提供できればと考えています。

また紫微斗数による卜占、測局法(国の運勢)、風水、方位術など多様な応用技法も出来る限り紹介していきます。

この機会に参加してみてください!

 

----------------

紫微斗数プロ養成講座:運命の読解と飛星活盤による運期解釈

日時:7月23日(日)スタート 月1回第4日曜日(一年) 11時~15時 

場所:カイロンカフェ(場所はこちらで確認ください)

講座料など詳細・申し込みは「占いと植物セラピーの学校カイロン」でご確認ください。

----------------


2017-06-04 22:38:00

※この講座は満員となったため申込みを締め切らせていただきました。

 

このたびインド占星術の術友で共著者でもあるガネーシャ・ギリ先生と1日だけのコラボ講座をやることになりました。

 

以前から「なんかコラボでやれたらいいね!」みたいな話をしていまして。

そんな時に、最近「呪い」とか「心霊的攻撃」的な相談が周辺でも非常に増えているという話をしていたら、ギリ先生も同じような相談があるという話で非常に盛り上がったことがキッカケでした。

実際、興味のある人も多くいつか内輪でちょっとしたプチセミナーでもやろうかと思ってたのですが、ギリ先生がインドで私が日本の風習という二人でまったく違った視点の話を一緒にやるのも面白いかもしれないと思ってこのテーマでコラボをやることにしてみました。

 

あ、それと一応注意しておきますが、マジの霊障抜きとか呪い返しみたいなのは我々の分野ではありませんしやる気もないので、今回は自分でも出来る身近な対処法の領域だということはご了解くださいね。ww

興味のある方はぜひ遊びに来てください。終わった後も場所変えてグダグダ話するかもしれません。ww

詳細は以下の通り!

 

--------------------

ガネーシャ・ギリ&CHAZZコラボ講座

『霊的攻撃に対する防御と運命改善法』

 ~古代アジアの叡智と技法~

 

講師:ガネーシャ・ギリ、CHAZZ

開催日時:7/15(土曜)15:00~17:00(14:45受付、17:30退出)

開催場所:池袋 会議室(場所は申込み時に確認できます)

講座料金:3,000円 ※お支払いは当日入室時に行います。

--------------------

 

占星術の世界では、人生に決定的な影響を与えるのは、いわゆる星の力です。

全ての出来事には必ず星の力がかかわっていますが、世の中には星の力だけでは説明できない人生に大きな影響を与えるものがあります。

その影響を与えるものでマイナスパワーの代表が「霊的攻撃(サイキック・アタック)」でしょう。俗に「呪詛、呪い」や広い意味で「憑依」を呼ばれる霊的攻撃に関して、近年占い鑑定の場でも相談は増えている気がします。

 

そこで今回のコラボ講座と題して、占術の周辺技法として『霊的攻撃からの防御や逃れ方』をテーマに開催したいと思います。

 

今回は専門家が行う本格的な除霊や呪詛返し等は一切触れません。むしろ素人が手を出せば火傷するだけです。

あくまでも占術の周辺技法や風習から一般的に応用可能な内容となっています。

コラボ講座だけあって、今回は二部構成です。

一部はガネーシャ・ギリによるインド占星術やインドの思想・風習を基調としたお話、そして二部はCHAZZによる日本・中国などの東洋占術や風習を基調としたお話、となります。

 

一部:「インド編」(講師:ガネーシャ・ギリ)

世界の屋根と言われるヒマラヤ山脈を有するインド亜大陸は、かつては釈迦を生み出し、近年まで様々な聖者を生み出すエネルギーに満ちた土壌です。この地ではぐくまれた霊的文化と技術は長い歴史と深い内容を持ちます。

担当のガネーシャ・ギリは、インドの土着神の信奉者として日本人としては非常に詳しい知識と技術を持っています。特に土着神はインド精神文化の最もディープでどろどろした部分に関るため「人間の感情に対する処方」も豊富です。

今回の講座第一部ではそうしたインド由来の強力な技法についてお話いたします。

 

二部:「日本の風習編」(講師:CHAZZ)

日本は古くから祟り神信仰があり、呪詛・祟り等への恐れから「清め」「祓い」「調伏」等が民間風習としても伝えられています。特に日本は独自のアミニズム信仰や仏教、そして中国系呪術などが融合し日本独自の複雑な霊的文化を確立しました。

担当のCHAZZは、占術だけでなく日本独自の言い伝えや風習に対して口伝の伝授や研究をしてきました。今回は「実は役に立たない」ものから心霊家から口伝・直伝された「使えるもの」まで時間のある限りお話していきます。

 

今回は池袋で開催いたします。

一日だけの特別コラボ講座です。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

 

---------------------

【主な内容】

一部:

① 神格による防御法(カーリー、スダルシャナ):音の科学の説明(根源の音についても触れる)、マントラの使用法、ヤントラの使用法、シャーラグラーマ(シャリグラム、サリグラム)の紹介

② ヨーガのテクニックによる防御:プラーナーヤーマ ムドラー

③ 瞑想による解除法:概要の説明

 

二部

①  「清め」「穢れ」「祓い」等の違いと風習の誤解

② 身近な霊的防御に使えるもの

③ 神社仏閣・パワースポットは霊的防御に使えるのか?

④ 真言(マントラ)について

---------------------

 

申込みは定員に達したため締め切らせていただきました。

 

第二弾もちょっと考えていますので、ご興味ありましたらGギリ先生か私のところにメッセージなど送っていただけるとうれしいです。^^


1