Tel / 

古今東西運命学探求家CHAZZ Website

世界の様々な運命学や占い、スピリチュアルを探求するCHAZZの公式ホームページ

お知らせ

2017-06-04 22:40:00

7月より大阪「占いと植物セラピーの学校カイロン」さまで飛星派紫微斗数のプロ養成講座を行うことが決定しました。月1回(第4日曜日)で1年程度を想定しています。

 

占いの本場台湾では紫微斗数は四柱推命と人気を二分するほど有名な占いです。特に近年紫微斗数の人気は四柱推命を上回っており、その理由も人の持つ性質・性格は言うに及ばず仕事運、異性運、金運など簡潔且つ詳細に判断できる占術だからです。また、流年や大限(10年サイクル運期)の吉凶や注意すべきテーマ性なども的確に判断することが出来るのも紫微斗数の強みです。

本講座では伝統的紫微斗数を基礎として学び、命理の宿命を読むだけでなく時期読みに威力を発揮する飛星四化法や流年法、大限のリーディング法に重点を当てた内容となっています。

また、台湾や香港では紫微斗数も様々な流派が乱立し多種多様な技法がありますが、飛星派の活盤法を基本として、その他三合派(占験派や宣微派など)の技法も加え効率的にリーディングする方法なども伝授していく予定です。

基本的に流派に囚われず実践的に使える技法を提供できればと考えています。

また紫微斗数による卜占、測局法(国の運勢)、風水、方位術など多様な応用技法も出来る限り紹介していきます。

この機会に参加してみてください!

 

----------------

紫微斗数プロ養成講座:運命の読解と飛星活盤による運期解釈

日時:7月23日(日)スタート 月1回第4日曜日(一年) 11時~15時 

場所:カイロンカフェ(場所はこちらで確認ください)

講座料など詳細・申し込みは「占いと植物セラピーの学校カイロン」でご確認ください。

----------------